このところよくお問い合わせのメールが来るのですが・・・

4月も半ば、桜も散りこれからの季節に向けて気温もぐっと上がってくる時期になりました。
新社会人の方は今が一番大変な時期かと思います。会社に入ったものの本当にここで良かったのか?このままやって行けるのか?訳の分からない事が多くて心も体も疲れてる時期かと思います。そんな時に気持ちが安らぐ、またはモチベーションが上がるなど、気の利いた一言が言えない・・・そんな私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて新シーズンに入ったせいなのか分かりませんが、このところよくお問い合わせメールが届きます。そのほとんどが営業のメールです。で、本当に申し訳ないのですが、それらのメールにはほとんど返信はしてないです。ごめんなさい。
最近の営業メールは雛形があるのでしょうかね?
突然のメールのお詫びから始まって、「サービス内容の紹介」~「是非お使いください」ときて「申し遅れましたからの自己紹介」~「再度の営業」で最後に「zoomなどでお時間ありましたらお打ち合わせ」と。ネットビジネスのセミナーで教えそうな感じの。セミナー行ったことないですが。
メール内容や構成がしっかりしすぎて、隙が無いというのかな~、逆に慎重になりますね。

といろいろ言ってますが、普通にホームページ制作依頼のメールでしたらご返信させていただきます。・・・全然来ないんですけどね(笑)