年に一回はブログ更新しないとね・・・って言うか、なんかなぁ~

もうすぐ2022年になりますが、今年全然ブログ更新してないなぁ~と。
やっぱりブログって苦手だよなぁ。

そもそもブログをやり始めたのは何故なの?
SEO?・・・関連キーワードでネタ書いてないし違うかな。
お知らせ?・・・誰に?SNSにも飛ばしてないし、コメントも残せないし違うかな。
カテゴリーに覚え書きってあるけど、htmlやcssなどの覚え書きとかここに残しても自分でも見ないし、
それこそ自分で言うのもなんだけど、覚え書きの内容レベル低いのバレちゃうしなあ。
あっ!ダメダメ。こんな事書いてたら依頼来なくなる。駄目だよ~!



では、今回は総括として今までの実績数を公表したいと思います。
サイト制作実績数(ほとんどコーディング実績ですが)
2018年32件
2019年36件
2020年25件
2021年26件
※トップデザインからの制作もしています。
※2018年以前は除きます。(面倒なので)

2020年から少し減ってますね。新型コロナウイルスの影響ですね。
来年はたくさん制作出来ますように。
今回はこれで。
以上

追記:この記事、ブログを始めるについて割と重要なこと書いてます。